2月, 2016年

『得をした一日(感じたこと)』2016.2.29

2016-02-29

 

みなさんいかがお過ごしですか?

 

今日は、閏日(うるうび、じゅんじつ)です。

 

一日得をした気分になります。

 

(本当は得をしたわけではないけれど)

 

 

今朝、裏の公園にラジオ体操へ行くと

 

ラジオ体操のおじさんが

 

『ふるやさん、ラジオ体操が終わったら御祝いをするので5分ばかり残ってください。直ぐ終わるので』

 

と声をかけていただきました。

 

 

明日から3月です。

 

冬の12月~2月の間にラジオ体操をする人はごく僅かです。

 

今日も全員で12名の参加でした。

 

夏になると40名を超えます。

 

冬の間も良く頑張ったと皆を労うために、おじさんが甘酒とつまみを用意してくださいました。

 

元旦の時も、お神酒やお菓子と一月一日の歌詞をみんなに配り歌いました。

 

去年の2月の終わりも用意してくださいました。

 

なかなか出来ることではないなと思いながらおじさんに感謝です。

 

やっぱり、朝から今日一日は得をしました。

 

 

 

 

 

越冬ラジオ体操も今日で終わり

1

 

おじさん、ご馳走様

 

 


2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月『甲府こども論語塾』

 

 

 平成28年3月19日(土)15:00~16:00

 

開催場所 甲府市総合市民会館内 2階 講義室2 

 

  甲府市青沼3-5-44 

 

連絡先 遊亀公民会 電話 055-235-1428

 

甲府市総合市民会館内遊亀公民会 案内地図

 

 

参加費 一家族 500円

 対象:小学生(同伴で家族可)

 

問合せ先 有限会社 古屋商店

 電話 055-237-0704

平日 9:00~16:00 土・日・祝日は除く

 

 

 

 

 

 

■ 今日の言葉

 

『自分の心次第』

 

周囲の環境がどうであろうと、受け止め方はその人次第。まさに「人生は心一つの置きどころ」

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

渡部昇一(上智大学名誉教授)

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

おかげさまで、創業50年

(有)古屋商店
甲府市朝気1-2-66
055-237-0704
営業時間9:00~17:00

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『楽しみはあとに(感じたこと)』2016.2.28

2016-02-28

 

みなさんいかがお過ごしですか?

 

今日は、ある方のお話を聞きました。

 

後楽園の語源についての話しもしてくれました。

 

 

後楽園と聞いてまず思い出すのが、東京の後楽園です。

 

以前は後楽園球場があり、小学生の頃に巨人対阪神戦の試合を観戦した思い出があります。

 

 

その他には、岡山県岡山市北区にある後楽園の日本庭園は、日本三名園のひとつとして有名です。

 

有名な後楽園ですが、

 

後楽は、中国の宋の時代に范仲淹(はん ちゅうえん)という人の書いた『岳陽楼記』(がくようろうき)の中の「先憂後楽」(ゆせんこうらく)の言葉から取ったそうです。

 

意味 は「常に民に先立って国のことを心配し、民が楽しんだ後に自分が楽しむこと」だそうです。

 

北宋の忠臣、范仲淹が為政者の心得を述べた言葉です。

 

また、先に苦労・苦難を体験した者は、後に安楽になれるという。解釈もあるそうです。

 

 

後楽園で楽しむのは、先に自分の役目を果たしてから楽しみなさいと言われているような気がしまいした。

 

 

何の気なしに、使っていた言葉にも深い意味がありますね。

 

 

 

 

 

 

過去のブログ

 

 

『心温まるひと時に乾杯(洗面台取替)』  2015.2.28

 

 

 

 

『今しかできないこと(育児は育自)』(2014.2.28)

 

 

 

 

 

『超高齢化社会を実感』(ブログ2月28日)

 

 

 

 

 

3月『甲府こども論語塾』

 

平成28年3月19日(土)15:00~16:00

 

開催場所 甲府市総合市民会館内 2階 講義室2 

 

  甲府市青沼3-5-44 

 

連絡先 遊亀公民会 電話 055-235-1428

 

甲府市総合市民会館内遊亀公民会 案内地図

 

 

参加費 一家族 500円

 対象:小学生(同伴で家族可)

 

問合せ先 有限会社 古屋商店

 電話 055-237-0704

平日 9:00~16:00 土・日・祝日は除く

 

 

 

 

 

■ 今日の言葉

 

『準備』

 

偶然は準備のできていない人を助けない。

パスツール(生化学者)

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

おかげさまで、創業50年

(有)古屋商店
甲府市朝気1-2-66
055-237-0704
営業時間9:00~17:00

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『直ぐに来て欲しい(排水詰まり)』2016.2.27

2016-02-27

みなさんいかがお過ごしですか?

 

今日は、排水の詰まりを直して欲しいとお店にお客様がこられました。

 

(土日は、お店がお休みで閉めています。)

 

偶然、会社に戻ったところでお会いしました。

 

次の予定がありましたが、どうしても困っているといわれて現場に伺いました。

 

詰まりは直りましたが、排水マスを見ると劣化が激しくまた、直ぐに詰まりそうな状況でした。

 

そのことをお話したところ、見積をすることになりましたが、また詰まりを直せばよいといった感じでした。

 

今週は、月曜日も排水マスの詰りがありました。

 

日頃は、ごく普通に使えていますがそれが当たり前過ぎて、有り難味があまり感じられないのかもしれません。

 

一番、生活の中ではお世話になっているのに、その有り難味が分からないなんて

 

と思った瞬間、まったく別のことが浮かび苦笑いをしました。

 

『なんだか、親への接し方と同じだな』と思いながら、自分も反省しました。

 

 

詰りが直りひと安心


1

 

 

過去のブログ

 

 

 

『今までで一番のお気に入り。(ホット情報)』  2015.2.27

 

 

 

 

『寒いお部屋にガスファンヒーター(体感すれば実感)』(2014.2.27)

 

 

 

 

『最近どうもドアが開きにくいなんてありませんか? (ドアノブ交換)』(ブログ 2月27日)

 

 

 

 

 

 

3月『甲府こども論語塾』

  

 平成28年3月19日(土)15:00~16:00

 

開催場所 甲府市総合市民会館内 2階 講義室2 

 

  甲府市青沼3-5-44 

 

連絡先 遊亀公民会 電話 055-235-1428

 

甲府市総合市民会館内遊亀公民会 案内地図

 

 

参加費 一家族 500円

 対象:小学生(同伴で家族可)

 

問合せ先 有限会社 古屋商店

 電話 055-237-0704

平日 9:00~16:00 土・日・祝日は除く

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 今日の言葉

 

『親の恩』

 

父の恩は山よりも高く、母の恩は海よりも深し

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

おかげさまで、創業50年

(有)古屋商店
甲府市朝気1-2-66
055-237-0704
営業時間9:00~17:00

http://www.furuya-gas.com

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『和式から洋式にして使いやすく(トイレリフォーム)』2016.2.26

2016-02-26

みなさんいかがお過ごしですか?

今日は、トイレリフォームが完了しました。

当初、修理もご検討されていましたが20年以上経過して故障が多いため

和式トイレを、洋式に取替をすることになりました。

内装を新しくして、節水トイレと掃除のしやすいウォシュレットを取り付けました。

入り口のドアの調子が悪いかったのも、調整しました。

工事中は、別の階のトイレをご利用いただきご不便をおかけしました。

 

工事前 和式トイレ

 

1

 

 

工事中 床解体

 

 

 

 

2

 

工事後  床の段差がなくなり、使いやすくなりました

 

 

3

 

 

 

 

過去のブログ

 

『こんなことがあればご注意(電気)』  2015.2.26

 

 

雪による影響(色々なところであります)』(2014.2.26)

 

『屋根のひさし修理』(ブログ 2月26日)

 
3月『甲府こども論語塾』
平成28年3月19日(土)15:00~16:00

開催場所 甲府市総合市民会館内 2階 講義室2 

 甲府市青沼3-5-44 

連絡先 遊亀公民会 電話 055-235-1428

甲府市総合市民会館内遊亀公民会 案内地図

参加費 一家族 500円

対象:小学生(同伴で家族可)

問合せ先 有限会社 古屋商店
電話 055-237-0704
平日 9:00~16:00 土・日・祝日は除く

 

 

 
■ 今日の言葉

『ありがたい』

目が見えることがありがたい、

耳が聞こえることがありがたい、

話せることがありがたい、

食べられることがありがたい、

歩けることがありがたい。

私たちは日々無限の恩恵を受けて生かされている。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
小林正観(心学研究家)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

おかげさまで、創業50年

(有)古屋商店
甲府市朝気1-2-66
055-237-0704
営業時間9:00~17:00

http://www.furuya-gas.com

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『解体工事(浴室リフォーム)』2016.2.25

2016-02-25

みなさんいかがお過ごしですか?

 

今日は、介護保険を申請したリフォーム工事がはじまりました。

 

浴室の解体と土間打ちです。

 

これからしばらく、自宅のお風呂に入ることができませんが

 

完成すれば温かくて、入浴しやすい浴室になります。

 

しばらくの間、お待ちください。

 

解体前

 

1

 

解体後

 

2

 

 

 

 

 

過去のブログ

 

『何で怒られたのか・・・。(感じたこと)』  2015.2.25

 

 

 

『気持ちはわかるよ(色々な見方があるね)』(2014.2.25)

 

 

 

 

『ガス機器設置スペシャリスト(GSS) 全国第一番目の登録店』(ブログ2月25日)

 

 

 

 

 

 

 

3月『甲府こども論語塾』

 

 

 平成28年3月19日(土)15:00~16:00

 

開催場所 甲府市総合市民会館内 2階 講義室2 

 

  甲府市青沼3-5-44 

 

連絡先 遊亀公民会 電話 055-235-1428

 

甲府市総合市民会館内遊亀公民会 案内地図

  

参加費 一家族 500円

 対象:小学生(同伴で家族可)

 

問合せ先 有限会社 古屋商店

 電話 055-237-0704

平日 9:00~16:00 土・日・祝日は除く

 

 

 

■ 今日の言葉

 

『幸せを呼ぶ』

 

 

自分がこうしたい、ああしたいという思いを放り出し、

 

一番苦手なことにチャレンジする。その時、本当の幸せが一歩一歩近づいてくる。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

根岸美智子(御聖体の宣教クララ修道会シスター)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

おかげさまで、創業50年

(有)古屋商店
甲府市朝気1-2-66
055-237-0704
営業時間9:00~17:00

http://www.furuya-gas.com

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『詰まりの原因(排水設備)』2016.2.24

2016-02-24

みなさんいかがお過ごしですか?

 

今日は、排水の詰まりを至急直して欲しいと連絡をいただきました。

 

対応が出来るときには、伺うのですが他のお客様と約束があり至急の対応が不可能な場合はお断りをすることもあります。

 

現場の状況にもよりますが、排水を流すことができないのは水道管の漏水よりも困るからです。

 

その為、出来るだけ早く来てくれる業者の方にお願いした方が良いからです。

 

トイレにいけないのはもちろんのこと、家中の水を流すことができません。

 

そんな現場を幾つも見てきました。

 

今日のお客様も同じ様な状況でした。

 

排水の詰まりは直すことができましたが、現場の状況を見ると排水マスも劣化が激しいことがわかりました。

 

築40年位になるそうです。

 

最後に、水を流して確認したところ水が正常な勢いで流れませんでした。

 

長い年月の劣化が原因で排水管の勾配が取れていないため水が途中で止まっています。

 

お客様には、根本的な原因は解決されていないので、また排水が詰まる可能性があることをお伝えして、

 

排水設備をリフォームすることをお勧めしました。

 

とりあえずは、直ったので検討してみるそうです。

 

 

 

以前にあった排水トラブルです。

 

 

『気がつかないうちに大変なことに(排水管工事)』  2015.2.2

 

 

『今日で完成(排水管工事)』  2015.2.6

 

今日の現場 水の流れが悪く排水マスに停滞しています。

1

 

 

 

過去のブログ

 

『どんな人にも訪れること(感じたこと)』  2015.2.24

 

 

『特徴を活かす(浴室暖房機)』(2014.2.24)

 

 

『先に泣いたもん勝ち』(ブログ2月24日)

 

 

 

 

3月『甲府こども論語塾』

 

 

 平成28年3月19日(土)15:00~16:00

 

開催場所 甲府市総合市民会館内 2階 講義室 

 

  甲府市青沼3-5-44 

 

連絡先 遊亀公民会 電話 055-235-1428

 

甲府市総合市民会館内遊亀公民会 案内地図

 

 

参加費 一家族 500円

 対象:小学生(同伴で家族可)

 

問合せ先 有限会社 古屋商店

 電話 055-237-0704

平日 9:00~16:00 土・日・祝日は除く

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 今日の言葉

 

『夢を叶える』

 

辛いことに耐えて努力してこそ、夢はかなう。

 

人間は死ぬまで自分との闘いですよ。

 

相手に勝つんじゃない、自分に勝たなきゃ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

納谷幸喜(元横綱・大鵬)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

おかげさまで、創業50年

(有)古屋商店
甲府市朝気1-2-66
055-237-0704
営業時間9:00~17:00

http://www.furuya-gas.com

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『行方不明を探せ(感じたこと)』2016.2.23

2016-02-23

みなさんいかがお過ごしですか?

 

今日は、捜索願が出された書類を捜しました。

 

大切な書類です。

 

もちろん大切に保管をしたはずなのにあるべき所にな~い。

 

『どうしてだろう?確かにここに入れたのに』

 

 

そんなことを考えながら

 

もしかしたらまちがえて、別のファイルに入れたのかも?

 

いや、もしかするとこちらの引き出しかも?

 

 

色々なところを探しているうちに、必要のない書類を捨てることができました。

 

 

しかし、捜索書類は見当たらないまま

 

ついに、タイムアップ

 

先方に、見つからないことをお詫びして期限を延期していただきました。

 

お詫びをしてから、5分もしないうちに経理担当者が、ファイルの奥の棚にあるのを見つけ出してくれました。

 

記憶をたどると、いつもならファイルに入れるはずが

 

少し分厚く大切なものだからと、紙袋に入れてファイルに挟んでおいたのがいけなかった。

 

ファイルを何度か出し入れしているうちに、いつの間にか袋だけ抜け落ちて奥のほうに隠れてしまったようです。

 

何で気がつかなかったのかと自分を責めてもしかたありません。

 

それより、先方に連絡をするのを少し待てばよかったと思いながらも

 

もしかしたら、正直にお詫びをしたから神様が助けてくれたのかもなんて勝手なことを思いながら

 

無事に見つかり安堵しました。

 

見つけてくれた人には感謝です。

 

 

普段と違うことをしない方がいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

過去のブログ

 

『ミスに気がついて(感じたこと)』  2015.2.23

 

 

 

 

『7つの習慣(30日のテスト)』(2014.2.23)

 

 

 

 

『はじめての包丁』(ブログ2月23日)

 

 

 

 

 

 

 

3月『甲府こども論語塾』

 

 

平成28年3月19日(土)15:00~16:00

 

開催場所 甲府市総合市民会館内 2階 講義室

 

甲府市青沼3-5-44

 

連絡先 遊亀公民会 電話 055-235-1428

 

甲府市総合市民会館内遊亀公民会 案内地図

 

 

 

参加費 一家族 500円

対象:小学生(同伴で家族可)

 

問合せ先 有限会社 古屋商店

電話 055-237-0704

平日 9:00~16:00 土・日・祝日は除く

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 今日の言葉

 

『学び続ける』

 

人間の性質は生まれた時には、

 

ほとんど差がないけれども、

 

学びによって大きく隔たってくる。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

伊與田覺(論語普及会学会)

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

おかげさまで、創業50年

(有)古屋商店
甲府市朝気1-2-66
055-237-0704
営業時間9:00~17:00

http://www.furuya-gas.com

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『ラジオ体操のその後(感じたこと)』2016.2.22

2016-02-22

みなさんいかがお過ごしですか?

 

毎朝、近くの公園でラジオ体操をしています。

 

最近は、なじみの方とも普通に挨拶が出来るようになりましたが

 

はじめのうちは、照れくさくて大きな声で挨拶ができませんでした。

 

子どもには、『挨拶をしなさい』と言っておきながらです。

 

もう初めてから4年位になります。

 

毎日欠かさずに来ていた子どもたちは、最近は誰も一緒に来なくなりました。

 

寝る時間が遅くなったわけではありません。

 

やらなくてもいいと思うようになったからでしょう。

 

人は、自分に必要と感じなくなるとそのことに対して行動しなくなります。

 

ただ、子どものうちに良い習慣を身につけておくことが必要だと私は思っています。

 

また、それが親の責任だとも思います。

 

体験が人をつくるとすれば、日々の習慣こそがまさにその1つです。

 

一番身近な私自身が、身を修めることが出来ていないからかもしれません。

 

 

子どもの顔色を伺い、かわいそうだからとか、精神的に苦痛だからと言っているのがはたしてよいことなのだろうかと日々、疑問を感じることもあります。

 

先日、友人と話をした時に、2015年ノーベル生理学・医学賞受賞を受賞した大村智の話をしてくれました。

 

大村さんは、楽な選択と困難な選択があれば、必ず困難な方を選んで来たそうです。

 

これと同じことを以前に聞いたことがあります。

 

幸福になる方法としての例えですが、幸福になる人の手は困難な運命の糸を引くので、ボロボロで不幸な人の手は、楽な運命の糸ばかりを引くのできれいな手をしている。

 

まさに、この話と同じだなと思いながら聞いていました。

 

 

そんな話を思い出しながら

 

つべこべ考えないで、自分だけはやり続けようと思いました。

 

 

 

 

 

 

過去のブログ

 

『内装もきれいになり、あともう少しで(リフォーム)』  2015.2.22

 

 

『今週を振り返る(カーポートも大雪の影響で倒壊)』(2014.2.22)

 

 

 

『漏水工事をしました』(ブログ2月22日)

 

 

 

 

 

3月『甲府こども論語塾』

 

 

 平成28年3月19日(土)15:00~16:00

 

開催場所 甲府市総合市民会館内 2階 講義室 

 

  甲府市青沼3-5-44 

 

連絡先 遊亀公民会 電話 055-235-1428

 

甲府市総合市民会館内遊亀公民会 案内地図

 

 

参加費 一家族 500円

 対象:小学生(同伴で家族可)

 

問合せ先 有限会社 古屋商店

 電話 055-237-0704

平日 9:00~16:00 土・日・祝日は除く

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 今日の言葉

 

『ひたむき』

 

人間がもっとも美しくみえるとき、

 

それはひたむきに、一所懸命何かに打ち込んでいるときだと私は思う。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

野村克也(野球評論家)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

おかげさまで、創業50年

(有)古屋商店
甲府市朝気1-2-66
055-237-0704
営業時間9:00~17:00

http://www.furuya-gas.com

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『ホット情報(感じたこと)』2016.2.21

2016-02-21

みなさんいかがお過ごしですか?

先週、毎月当社が発行している情報紙の『ホット情報』が仕上がりました。

先月は、予定通りに完成しましたが、今月は紙面の内容がなかなか浮かばないのと

2月の為、日が少ないこともあり予定よりも大分遅れました。

きっと、先月の仕上がりが予定通り進んで、気の緩みがあったのかと思います。

もう、15年以上も続けているのに、なかなか予定通りに行えるようになりません。

知識・習慣・技術などが、自分自身のものとなることを『身につく』といいますが

その域に達することが、まだ出来ていないのだと改めて感じます。

どんなことでも、一流になる人は同じことを、同じ様に繰り返し、繰り返し行える人だと聞いたことがあります。

15年以上しても、まだまだ、ムラがあり紙面の内容にも間違いがあります。

毎回、新たな気持ちで望もうと改めて感じました。
過去のブログ

 

『冬場によくある漏水(漏水)』  2015.2.21
『落雪に注意しましょう(ガス給湯器取替パート2)』(2014.2.21)

 

『ガス給湯器の選定』(ブログ2月21日)

 

3月『甲府こども論語塾』
平成28年3月19日(土)15:00~16:00

開催場所 甲府市総合市民会館内 2階 講義室 

 甲府市青沼3-5-44 

連絡先 遊亀公民会 電話 055-235-1428

甲府市総合市民会館内遊亀公民会 案内地図

参加費 一家族 500円
対象:小学生(同伴で家族可)

問合せ先 有限会社 古屋商店
電話 055-237-0704
平日 9:00~16:00 土・日・祝日は除く

 

 
■ 今日の言葉

『発想の転換』

どんな人でも何がしかの素晴らしい役割を持って生まれてきたわけです。

その役割を通じて、世のため、人のために尽くすことが大事なのです。

世のため人のために尽くすことによって、自分の運命を変えていくことができます。

自分だけよければいい、という利己の心を離れて、他人の幸せを願う利他の心になる。

そうすれば自分の人生が豊かになり、幸運に恵まれる。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
稲盛和夫(京セラ名誉会長)

▼『成功の要諦』(致知出版社刊)より

 

 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

おかげさまで、創業50年

(有)古屋商店
甲府市朝気1-2-66
055-237-0704
営業時間9:00~17:00

http://www.furuya-gas.com

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『どうしてかな?(漏水工事)』2016.2.20

2016-02-20

みなさんいかがお過ごしですか?

 

今日は、昨日漏水をしているので見に伺ったお客様から漏水工事のキャンセルの電話がありました。

 

一昨日の夕方、メーターの近くが水浸しなので見て欲しいと連絡があり、昨日確認に伺いました。

 

水道局の漏水調査をする担当の方も確認をしてくださったようです。

 

私と水道局の方の双方とも、漏水を検査する道具で確認をして漏水をしているので修理をした方が良いことを伝えました。

 

今日のお客様の話では、『あれだけ水が溜まっていたのに今日は水が引いて、漏水の音もしない気がするので様子を見ます』と仰いました。

 

『今一度確認をしてから工事をやめるほうがよいと思います。』と話をしましたが

 

『次の料金の支払いが、今までよりも増えているようでしたらお願いします』とのことでした。

 

『漏水が突然に直ることは考えにくく、良くはなることはなく、ひどくなる事はあると思いますよ』とお話しまいした。

 

漏水場所


1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去のブログ
『論語塾(感じたこと)』  2015.2.20
『落雪に注意しましょう(ガス給湯器取替)』(2014.2.20)
『12月に急増したこと。』(ブログ 2013.12.20)

 

 

 

 

 
2月『甲府こども論語塾』お詫び

本日開催予定の『甲府こども論語塾』ですが

22日の爆弾予告があり

熟慮の結果今回は中止させていただきました。

申し訳ありません。

 

次回は3月が開催予定です。
平成28年3月19日(土)15:00~16:00

開催場所 甲府市総合市民会館内 2階 講義室

甲府市青沼3-5-44

連絡先 遊亀公民会 電話 055-235-1428

甲府市総合市民会館内遊亀公民会 案内地図

 
参加費 一家族 500円
対象:小学生(同伴で家族可)

問合せ先 有限会社 古屋商店
電話 055-237-0704
平日 9:00~16:00 土・日・祝日は除く

 

 

 

 
■ 今日の言葉

『発想の転換』

人や出来事をみる場合、つい悪いところばかりに注意を向けてしまいがちです。

しかし、いいことに目を向けていくと、何気なく過ぎ去っていく日常生活の中にダイヤモンドのような輝きを発見することができます。

その発想の転換こそが、「生まれ変わるための第一歩」

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
鈴木秀子(文学博士/国際コミュニオン学会名誉会長)

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

おかげさまで、創業50年

(有)古屋商店
甲府市朝気1-2-66
055-237-0704
営業時間9:00~17:00

http://www.furuya-gas.com

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

 

 

 

 

« 次へ
Copyright(c) 2016 リフォームのふるや 有限会社古屋商店 All Rights Reserved.