● 2011.08 ①「給湯器から水の音がする」
既存の給湯器は20年以上のご使用で突然となりの方から水の音がするとのことでご連絡を頂きました。
伺って見させてもらうと、減圧弁という部分が壊れていたために水漏れをしていました。メーカーに問い合わせたところ、商品が古くて部品がないと回答があり、取替えをすすめられました。
給湯器自体は、3つのプラン(追い焚き機能付には3つのタイプがあります。1・標準 2・オート 3・フルオート です。)をご提案させていただきました。
一番多く使われているのがオートタイプで、さらに機能を充実させたフルオートタイプがあります。そのほか、古くなったオイルタンクの取替え、露出部分の配管の取替えを含めてご提案させて頂きました。
★ 取替前の配管とオイルタンク
★ 取替後のオイルタンク給湯器からの配管と給湯器
● 2011.08 ②「石油給湯器からガス給湯器へ」
既存の石油給湯器の故障で取替えることになりました。
石油とガスの給湯器2プランのご提案をさせていただきました。
そのお客様にとっては石油よりガスの方が使い易いとのことで石油からガスの給湯器に取替え
ました。
給湯器取替え時期の目安 チェック項目 Ⅰ・お湯が熱かったり冷たかったりする。 Ⅱ・燃焼音が大きい。
Ⅲ・点火しにくい。
Ⅳ・お湯が出てくるまでに時間がかかる。
|